【働くって楽しいぜ!】ブログレイアウトを一新します

スポンサーリンク
仕事
この記事は約2分で読めます。

突然ですがこれをみていただきたいです。

これはGoogleAnalyticsというWebサイトのアクセス解析の記録です。
その中でもこれは3月のMobileからのアクセスに関するレポートの画面ショットです。

Yesの行がMobileからのアクセス、そうでない行が非Mobileからのアクセスです。
アクセスの人数はそれぞれ約20000人ずつで対して差は無いのですが、
直帰率にすさまじく差が有ります。

Mobileからのアクセス:9.41%
Mobile以外からの場合:82.40%

どうでしょうか、これ。つまりパソコンからのアクセスでは82%の人が、他のページを見ずにそのまま帰ってしまったというわけです。Mobileからのアクセスの場合は逆に9%なので、10人に9人は他のページも見てくれていたというわけです。

ということでPCサイトを見直してみました。
大きく2点の問題を察知して現在改善を試みています。
1.黒字に白文字が見づらい
2.Internet Explorerから閲覧する場合に表示が崩れ

これらの問題について、現在対応中です。

今週は対応の中で一時的にレイアウトが崩れてしまうことなどがあるかも知れませんが、ご容赦いただければと思います。

これからも【働くって楽しいぜ!】は、好きでも嫌でも働く人が、仕事に対して
ポジティブになるようなブログを目指して鋭意努力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

★アクセス急上昇中 新入社員特集  

タイトルとURLをコピーしました