自分の会社、当たり前だと思っていませんか?十社十色だ、世の会社!

スポンサーリンク
プライベート
この記事は約1分で読めます。

自分の会社の人としか接してないと見えてこないけど、会社によってまあ色々なものが、色々違います。

部屋の明るさや、執務室の賑やかさ、部署間に生じるパワーバランスなど。
他にも残業が誉められる会社、逆に「残業は仕事が遅いやつのすることだ」という文化の会社、みんな提出物を期限に出す会社と、大抵みんな遅刻するから、それを見越して締め切りを前倒しする文化の会社。

ほんとに様々です。

だからこそ違う会社の人と、プライベートで会うと刺激を受ける。
文化の違う国で育った人と出会ったときのような刺激を。

普段、あまり他社の人と関わらない方は、一度騙されたと思って新たなコミュニティに参加してみてはいかがでしょうか。



タイトルとURLをコピーしました