年越しはヘビの着ぐるみで大阪を闊歩

シェアする

新年あけましておめでとうございます。
2012年はマヤ暦の終末論があり、例年よりも新年おめでとう感が強いですね。
今年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、みなさんは年越しをどのように過ごされたのでしょうか。

・家で家族や恋人とまったり
・友人の家でわいわい
・一人でひっそり乾杯しながら
・除夜の鐘を突きに行ったのに、並んでる間に年越しちゃったり
etc…

それぞれにそれぞれの年越しがあったかと思います。

で、私は会社の元同僚に誘われて、巳年ということで
ヘビの着ぐるみを着て大阪を大行進しました。

ヘビの着ぐるみ

お菓子を配りながら歩いている様子

ヘビの着ぐるみ

道行く人と記念撮影

お菓子を配りながら、道行く人と一緒に写真をとりながら、
こっそり盗撮もされながら、お祭りモードで新年を盛り上げられたと思います。

もしかしたらこのブログをご覧の方の中にも、
「あっ梅田の商店街でアホやってた人たちや!!!」って、
当日に僕らを見かけた人がいるかもしれません。

実はこのイベントは5年前から僕の友人がやっています。
彼はサプライズが大好きで、人を喜ばせるためにいろいろ考えています。
先ほど”元同僚”と紹介しましたが、彼はそういったサプライズやワクワクを
届ける仕事で独立するために、先日僕が働いている会社をやめたのです。

そんな彼の企画なので、ぜひ協力したいと思って東京から大阪まで参加しにきました。
(このためだけに大阪着たわけじゃないですけどね)

遊ぶときはとことん遊ぶ!これが楽しく働く秘訣のひとつだと思っています。

思いっきり遊んだことによって、将来の仕事にもつながる出会いになったかもしれません。

今年も充実した良い年になりそうですわ!(おみくじも大吉でした☆)

※なんと年越しの様子がムービーになりました。

ハタラクティブ
関連記事広告
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク