PS4(PlayStation4)に関する記事No.2

シェアする

ついに発表になりましたPS4!!!!

先日、PlayStation Meeting2013でPS4が発表になるかという
記事をかきましたが、まさに期待??どおり、発表されました。

ただ、とはいえ、発表された内容については微妙といったところ。。。

このブログでも詳細に考察されていますが、
ゲーム機としてのPS4というスタンスのように見える。
PS3を持って、ちゃんと活用できている人は少ないと思います。
かくいう私も、はじめはほとんどゲーム機としてつかっていました。
しかしXMB(クロスメディアバー)を眺めていると、音楽再生や写真の再生など
色々できそうだなと思い、ネットで調べながらチャレンジした結果、
非常に沢山の素晴らしい機能があることが分かりました。

たとえば…
・パソコン内の動画ファイルをPS3で再生できたり
・パソコン内の音楽をPS3で再生できたり
・TorneとNasneの組み合わせでテレビを録画したり
・アップデートで3Dブルーレイも再生できるようになったし

パソコンの音楽や動画を再生できる一番のメリットは
PS3に繋がっている大画面テレビやホームシアターから出力できることです。

ということで、帰宅するといつも「とりあえずPS3の電源をON」という感じです。

つまりちょっと古いですが、この記事でも書かれているとおり、
コンピューターエンターテイメントなわけです。

それが魅力でした。でもPS4がゲーム機に徹したら。。。

そう思うと不安でなりません。
確かに周りを見渡しても、PS3をコンピューターエンターテイメントとして活用できている人は
多くないので、それならばとゲーム機に舵を取るのも分かりますが。。。

とりあえず、今の段階では続報に期待というところでしょうか。

ハタラクティブ
関連記事広告
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. retro jordans より:

    retro jordans

    I differ with most people here; I found this blog post I couldn¨t stop until I finished, even though it wasn¨t just what I had been searching for, was still a nice read though. I will instantly get your blog feed to stay in touch of any updates.