彼らはToDoリストを作らない。WantToDoリストを作っていた!

スポンサーリンク
東京PaKT とあるMTGの風景 プライベート
この記事は約1分で読めます。

東京PaKTという団体のミーティングに参加してきました。

ミーティングの風景はこんな感じ

これから沢山素敵なプロジェクトを作っていくハズです。
私も全力で応援していきます!

彼らのミーティングを見ていて感じたことは、本当に楽しそうに企画をしているということ。
もちろんプロジェクトの企画なので、楽しいことだけじゃない。中にはルーチンでメンドクサイ仕事もある。
でもそんなことも楽しく乗り越えてる。
例えばToDoリストはちゃんと作ってるけど、それをあえて【WantToDoリスト】と名付けてました。工夫もしながら楽しんでるところが素敵です。

私が学生との交流を大切にしている理由はここにあります。
少なからず社会人は頭が固くなっている。学生のクリエイティビティに刺激を受けることにより、柔軟な発想を忘れないようにしたい。そう思っています。

さて、今から彼らと懇親会@池袋。

どんな話ができるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました