【報告】もうGLAYに関する投稿はこのブログで行いません

シェアする

このブログは「働くって楽しいぜ!」というタイトルであり、対象となる読者はビジネスパーソンや就活を控えた学生のはずでした。しかし私のエゴにより、大好きなバンドGLAYについても時々書いていました。

たまになら許してくれるやろという思いがありましたが、読者の皆さんはシビア。
FeedlyなどのRSSサイトの登録状況を見ると、GLAYネタの投稿を行うとほぼ必ず読者数が減るのです。
今の20代~30代バリバリビジネスパーソンや就活生ってGLAYと親和性ゼロどころかマイナスですからね。

これはいかん。大切な読者様をないがしろにしたらダメだと心に決めました。
今までわたしのわがままに突き合わせてしまって申し訳ありません。
そして離れずにずっと購読してくれていた皆さんには本当に感謝いたします。

今後共「働くって楽しいぜ!」をよろしくお願いいたします。

ということで、満を持してというか

GLAYLIFE.comを開設しました。

GLAY記事は404になると嫌なのでしばらく残しておきますが、そのうち消します。

専用サイト開設に至った経緯としては「働くって楽しいぜ!」でGLAYネタを書けないのは
残念だなあと思っていた矢先にひとつのアイデアが浮かんだんです。

スポンサーリンク

「GLAYだけの専用サイト作れば良いやん」

なぜこんな簡単なことに今まで気が付かなかったのでしょう!

早速昨夜からドメイン獲得、サイト構築、記事の移行を終わらせまして、
GLAYファンの圧倒的マジョリティである女性向けにしなきゃなーとか思いながら、
しこしこサイトのレイアウトとかいじってましたらまたまたアイデアが。

「これ、GLAYファン皆が投稿できるようにしたら良くね?」

早速とりかかる!!ひっさびさの休みなのに頭フル回転。そもそもWEBサイト制作なんて完全に僕の専門外。
8時間くらい掛かりましたが、かなり良いものが作れました。
会員登録はFacebook認証(←ここメッチャ苦労した。。。5時間くらいエラーとの戰い)なのでITリテラシー低い人でカンタン。
iPhoneからの投稿もラクラク。セキュリティやパーミッションも多分いい塩梅。

未だにWebサイトの作り方とか良く分かってない素人安東ですが、
とりあえず満足いくものができたのでオープンです!

チラっとで良いので見てみてくださいね~~~~(この度GLAYLIFE.comというサイトをオープンしました!)

それにしても今の会社で培った諦めない強い心と
コンサルで培った「1ミリくらいしか情報がない中でなんとかする」ことができる
嗅覚というか考えるチカラってスゲーなと改めて思った。
この世に解決できない問題なんて無いと実感した一日でした。

ハタラクティブ
関連記事広告
スポンサーリンク

シェアする

フォローする