【GLAYLIFE.comに引っ越しました】もういっそのこと、GLAYはBメロを作るな!!

シェアする

HOWEVERにやWinter,againにBメロはない!

こんなタイトルを書きましたが、私はたぶん日本で一番のGLAYファンです。
(こんなこと言ったらいろんなファンから反発をくらいそうですが)

初めてGLAY聴いて好きになったのが1997年の口唇です。あの頃はまだ小学生でした。
もうファン暦17年とかそんなレベルです。そんなにGLAYが好きな私が最近思うことがあります。それは「いま正にGLAYは変革期である」ということ。

GLAYはBメロをつくるな!おそらくこの記事をお読みの方も、HOWEVERやWinter,again、誘惑は知っているという方が多いのではないでしょうか。その後は趣向の多様化によりミリオンセールスも生まれにくくなり、GLAYは諸般の事情でテレビにあまり出演しなくなり、・・・

続きはこちらでお読みいただけます。
この度GLAY特設サイトを開設しました。
GLAY関連記事はターゲットが「働くって楽しいぜ!」と異なるため、
特設サイト「GLAY LIFE.com」にて執筆を続けてまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ハタラクティブ
関連記事広告
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. じゅんいち より:

    すげー共感させていただきました。ありがとう。同じ想いの人がいるんだなーと思って嬉しくなりました。
    サビがサビらしくなく感じていたり、シングルでも「もう1段ギア上がらないと物足りない」とか感じていました。

    だから最近の曲は、サビだけ聞いてもイマイチなんだけど、全体の流れを聞くとちょーかっけーってなることが多いです。
    Route 5なんかはサビだけでもかっこいいんですけどね。Paradise lostはもうほんとBメロ〜サビの流れが自然過ぎて物足りなさが。慣れたけど。

    まとまらないですが、とりあえず思ったことコメントさせていただきました。
    夜中に良い記事ありがとうございました。