【動画あり】ついにキタ!!!FF VIIがPS4で完全リメイク

シェアする

2014年12月にFF7のPS4への移植は発表されて話題になりました。しかしその時の発表では、ただ単純にPS4で遊べるようにするだけで、グラフィックは昔のまんまというもので、世界中ががっかりしました。

ff7

↑これがその時のティザーで、グッド評価を遥かに上回る数のバッド評価を獲得してしまっていますね。私もバッド評価をしたウチのひとりです。

このムービーの最後にあるように、2015年Spring発売予定でしたが、未だに(6月になっても)何の発表もありませんでした。30℃を超える日々が続く今日このごろ、もう春はとっくに過ぎたんだけどなあと思っていました。

するとなんと!サプライズが待っていました!そう、PS4のグラフィック性能を活かした完全リメイクのFF7が発売されるということなのです。最新ティザーがこれ↓

FF7といえば初のプレイステーション用ファイナルファンタジーということで、多くの注目を集めました。ポリゴンで描かれたキャラクターは、当時はリアルに思えたものです。

FFシリーズには奇数ナンバーはシステム重視、偶数ナンバーはストーリー重視という傾向がありますが、7はPS移植記念ということで、どちらも非常に凝った作りになっています。(と、確か解体新書という攻略本に書いてあった)

特にマテリアシステムは私の中ではRPG史上最高のシステムだと思っています。

非常に発売が楽しみである!!!

ハタラクティブ
関連記事広告
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク