もうこんな会社辞めてやる!!転職しようと思っている人へPart2

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

Part1はこちら

転職はキャリアに幅を持たせる。
しかしあえてPart2の今回は、転職を勧めません。

まず転職時の待遇は引き抜きの時でなければ下がることが多い。
つまり一時的に、給料が下がることが多い。

Part1でも述べたとおり、転職者は厚みを手に入れる。
だから出世していく人もいるけど、全員がそうなるわけじゃない。

転職先で自分の上司の課長が自分より年下なんてこともザラです。
これは「年上の上司なんてイヤだろう!」なんて話じゃなくて、
自分と同じ年齢でもう課長を経験している人がいるのに、
自分は役職すらないなんて状態になる。
これがデメリットです。
役職を経験することは大事です。それも若いうちに
責任あるポストを経験するという経験を積むことは大きな財産になる。

この点と、転職をすることによるメリットをトレードオフにかけるべきだと思います。

一番ダメなのはネガティブな理由での転職。
その場から逃げるために転職すること。

この点はPart3にて。

Part1へ
Part3へ

PR


コメント

  1. Lene より:

    No quetsoin this is the place to get this info, thanks y’all.

タイトルとURLをコピーしました